忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/18 潤風@田吾作]
[04/15 潤風@田吾作]
[04/03 潤風@田吾作]
[03/24 潤風@田吾作]
[02/21 ピジョン]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

罰ゲームバトン

彼方霧さん背後から背後宛にとどいたのでこちらで回答・・・

だが断る
この青色(仮)が最も好きな事のひとつは
無理強いすれば素直にやると思ってるやつに
「NO」と断ってやる事だ・・・

と、露伴ネタをやってみましたが、回答するだけは回答してみようかと。
回しはしませんよ。

しかしアクが強い上にコレでも書ききった気がしなくて困る。
何か書き落としている気がひしひしとしてならない件について。
特に小説。


【罰ゲームバトン】

ルール
・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答える事
・アンカー禁止  だが断る
・回した人は回した人がルールを守っているか確認に回ること
・守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること

【罰ゲーム】
年齢の数×10回腹筋。

*まずはバトンを回す人5人を教えてください
適当に手元にあったSF小説の主人公を羅列してみる。

ヘンリー・ドーセット・ケイス
ジェイスン・タヴァナー
ダニエル・ブーン・デイヴィス
リック・デッカード
エストレラ博士


*あなたの名前は?
青色二号(仮)。
メインHNは過去の悪行が洗いざらい出てきかねない上、
別サイトとかもあるので内緒。

*年いくつ?
大学生かつ成人していて留年は今のところしていない程度の年齢。

*好きなものはなぁに?
SF、ファンタジー、ゴシックホラー、雑学系の本。
あとファンタジー系なりきりチャット。
本当はサイバーパンク探してるんですが、魔法のないサイバーパンクはどこにもなくて困る。
あとデモンパラサイト(TRPG)を愛してますが、実プレイ分は不足しています。

*恋人いる?
パソコンが恋人です。キモヲタですから。
嫁は一杯居ます。キモヲタですから。

*(いる人は)その人との出会いは?
今のはつい最近買い換えたばかり。
嫁は年々増えてますが大体紙面で出会います。

*嫌いな人のタイプは?
えー、PLの感情をキャラロールに反映させる人。
ミスを素直に認めて改善できない人。
空気読めない上に謙虚さがない人。
そして自分。

*あなたの好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
漫画:ジョジョ第二部と第四部(てか五部が手付かず)、Gファン移籍前のツインシグナル、
   ヘルシング、絶望先生、もやしもん、アニメ開始前のハガレン(初期)、
   ハセとかホルトとかコモンが出てるあたりのみえるひと。

ゲーム:ポップン、VP、マリオ64、スパデラ。弟の後ろから見るACE1~3とアヌビスZOE。
    フリーゲームなら、カードワースの「竜殺しの墓」と「賢者の選択」、「イシュタル大戦」シリーズ。
    あとアンディーメンテのアールエスとライスタ7ときせきの扉。
    TRPGならソードワールドとアリアンロッドとデモンパラサイトを少々。N◎VAやりたいけど人居らんねん。

小説:SFなら夏への扉、、筒井康隆と星新一の各種短編、連想トンネル、黒塚KUROZUKA。
   ホラーなら天使の囀り、玩具修理者、ヴァンパイア・クロニクルズ。
   普通なブツならチップス先生さようなら、斜陽、車輪の下、陰陽師、
   ラノベなら宇宙一の無責任男シリーズ、僕の血を吸わないで、天国に涙はいらない、フルメタ、
   トリブラRAM、ラグナロク、スタンドバトル小説になる前のブギポ。

映像:記憶に残っている映画は
   アンドリューNDR114、マイノリティ・リポート、ミセス・ダウト、スリーピー・ホロウ、
   アンダーワールド、ファンタスティックフォー、寝ずの番あたりかな。


*好きな食べ物は?
母親の作った金平牛蒡、クリーム味の大判焼き、焼きプリン、焼肉(モツ系)。

*好きな音楽は?
アニソンとクラシックとロックをそこそこ。
基本的にCD買わない借りない人なのでいいよといわれたらよつべに赴くタイプ。
てえかニコニコがあって初音ミクさえ居ればいいよもう・・・orz

*好きなブランドは?
服は殆どサイズが合わないのでこだわらないことにしている件。
強いて言うならユニクロ。でもなんにしてもしっくりとはあわない。
てえかいいなと思う服は大体入らない。不思議!
やせても無駄臭いから泣ける。

*回してくれた人はどんな人?
若い方っぽいです。
おぢちゃんに気力分けてください。

*回してくれた人の心の色は?
薄紫?適当言ってますが気にしないでください。


*最後にあなたが回す人のイメージカラーをつけてください

ヘンリー・ドーセット・ケイス-コンクリっぽい灰色。
ジェイスン・タヴァナー-プラスチックっぽい緑
ダニエル・ブーン・デイヴィス-輝度の高い黄色
リック・デッカード-ガンメタル
エストレラ博士-虹色
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form