忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/18 潤風@田吾作]
[04/15 潤風@田吾作]
[04/03 潤風@田吾作]
[03/24 潤風@田吾作]
[02/21 ピジョン]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レトロフューチャー

オフとかおつかれさまでした。

名古屋に馳せ参じた次第ですが、楽しませていただきました。
恥ずかしがり屋さんなので多分ピジョン様と丘さんが居なかったらぼっちだとおもいます!

シサン関連以外にも、村松のほうの知り合いとエンカウントしたり内藤MSとお話ししたり、
静岡でコンベ開いてる人のお話をきいてみたりとか、
結構色々お話できたような、できないような。(シャイ)

あ、入場時に乳巫女未織たんのカードもらいました。けしからん。
あと10枚買ったらじじいとか治子様とか新キャラとかしがっちとかわっぱいとか。
ふはははは!しがっちと乳巫女はやらんぞ!



あーやっべえ学校いきたくねー。(わがまま)



おまけ。シサンの称号を変更してみた。
よりによってこれかよ全然モトネタとキャラちげーじゃんってのは内緒。
姿消えるくらいしかカブってるとこないぜよ。

ということでちょっと古いラノベ「TrinityBlood」のキャラクター、
《ノーフェイス》ことヴァーツラフ・ハヴェルから借用。
トリブラはファンタジーと思われてる気がするけど、遠未来SFです。
てーかハヴェルさん好きだったのになんで死ぬんだよorz
っていうか作者が死んで・・・orz

あと別キャラの称号モトネタでも。
漆原:同名小説に出る同名AIより。N◎VAは関係ないかも。どうだろ。

トシ:バスターミナルをひっくり返したりとかなんとか。奴の称号は全部バス関連。

村松:フィリップ・K・ディックの「流れよわが涙、と警官は言った」より。
   あと、「流れよわが涙」という曲がある。

シサン:前述の通り。

凌現:カート・ヴォネガットの「猫のゆりかご」に出る、
   架空の宗教の経典の一行目から。電波電波。

鳩の人:鳥類IPの捩り。

乗松:ひねりはございません。

大石たん:アンディーメンテの動画より。ピンクです。キューティーです。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form