忍者ブログ

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[07/18 潤風@田吾作]
[04/15 潤風@田吾作]
[04/03 潤風@田吾作]
[03/24 潤風@田吾作]
[02/21 ピジョン]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の伝令

ほそぼそと活動していた娘の比重が自分の中で思いっきり傾いた瞬間。
colomba


何度でも言おう!秋縫絵師は神にまちがいねえんだ!

ということで「鳩姐さん」or「ミズ・アラルディ」こと、
コロンバ・アラルディ嬢でございます。

名前はイタリア語。意訳するなら「伝書鳩」程度。
「鳩」の女性名詞が名前で「伝令」の複数系が苗字。

・出自
人種としてはゲルマン系交じりのラテン系。
イタリア北部は混血が進んでいるのです。
生まれた家はフツーだけどベビーカー引いてる親が目を離した隙に浚われてきた。
連れ去られた理由は闇纏ってる魔剣士とバッチリ目が合った上、
楽しそうに手を振っちゃったからだと思うんだ。
おかげで本名も名前も覚えてませんよ。
北部訛りのイタ語とイタ語訛りの英語と日本語に堪能。南部は日差しが強いから嫌いです。

ちなみに本人に過去を聞くと、
そりゃもう面白くもなさそうに爪にヤスリをかけながら、
「道頓堀で怨念を吸い取ったサン○ース人形の地縛霊に襲われた」とか
「北海道の凍死体ゾンビは痛覚ない上に凍ってて硬くて難儀した」とか
「愛知県は車による轢死体のリビングデッドが多くてキリがないわね」とか
サファリパークの妖獣は本当にライオンだった。近すぎてどうしようかとおもった。」とか、
そんな感じで日本全国津々浦々のしょうもないウソが聞ける。
勿論ウソです。

・性格とか
「陽気なイタリア人」のイメージを全力でぶっ壊す仏頂面。
何の躊躇もなくばっさりツッコミを入れてみたりする割りに結構シャイ。
昔はシサン今は凌現と非常識な相方と並べると比較級で常識人。
彼女にとってのマスターキーはショットガンの方の意味である。

・他
実は自分の身長が微かな悩み。
贅沢を言えば10cm、せめてあと5cm欲しかったらしい。
普段はやたらヒールの高い靴でごまかしている。

好きな飲み物はコーヒー。
古文と数学と日本史が苦手。
リスニングと生物と世界史が得意。
好きな休日の過ごし方はウィンドウショッピングと掃除。
好きな体位は対面座位

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は青色二号(仮)に、
著作権は秋縫に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form