忍者ブログ

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[07/18 潤風@田吾作]
[04/15 潤風@田吾作]
[04/03 潤風@田吾作]
[03/24 潤風@田吾作]
[02/21 ピジョン]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自PCで恋愛ゲーバトン

というものをトシ君からまわしてもらったので回答。
確かにコレはある意味見てみたいかもしれんが・・・。

1.自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?

 「そういうことならしかたないですしね。かまいませんよ。
  人に見られるのは不慣れなんですけどね・・・。」

2.自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。

 食い物がらみでの登場は間違いない。
 夜鳴き蕎麦を食べてるところで相席とか。

 「ケツネ、お蕎麦で。」とかって頼んだ挙句、
 少し会話をした後ナチュラルに闇纏いでタダ食いして帰っていく。


3.自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。

 えっ!?こいつも攻略できたの!?属性。
 無機物。
 主従萌え。

4.自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて表して下さい。

 ツン    0%
 デレ    0%
 食い意地  80%
 へっぽこ  50%
 被造物  100%
 闇纏い  150%

5.自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。

 キャラ的に強気に出たらアウトじゃね?
 あえて言うなら「生死に関わる問題」。

6.自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。

 エサを与えると少し。
 また、主人として認定されればある程度まで。
 それ以上はイベントを起こさないと完全に頭打ち。
 

7.自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。

 上位権限の持ち主。

8.自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ、についてどうぞ。

 シリアス時と普段のギャップ。人工物故の愚直さ。

9.自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。

 *ルート発生条件*
 毎回背景内のシサンの居る位置(カーソルの形が変わる)を押すとBGMの変更とともに立ち絵が。
  「おっと、見つかっちゃいましたね」
 彼自身の過去を彼の口から聞く。
  「そういう風に作られてますから」

これを満たさないとタダの攻略上のお助けキャラに回ってしまうか、登場すらしない。

 -ノーマルエンドLv1「投影」
  好感度が低い
  あくまで対等な立場で接している
  発生イベントが少ない
  イベント『彼に意思は…』で「あるとおもう」or「もたせたい」を選択
  
  「難しい注文ですね。」
   あいまいな笑顔は揺らがない。動揺のそぶりも無い。照れも、喜びも。
  「僕が、君の言う"自分の意思"でその言葉に答えることは原則的に不可能なんだ。
   夢も希望も願いもない、命令どおりに動く・・・そういう風につくられているから。
   いや、確かに僕は君がそう命じるならば君の望むように動けるかもしれない。
   でも、君は僕に"そうするな"と命令したよね。だから、仕方ないんだ。
   ……いや、君が新たに願うなら僕はそれについていこう。」
    ―でも、だって君は
  「もとより貴方はその権限を持つだけの権利があります。それでは、ご命令を。」

   *メモ* 一週目から人道的なことばっか押し付けたりしてるとこうなる。
        シサン君の境遇や性格を配慮してあげましょう。

 -ノーマルエンドLv2「エゴの鏡」
  好感度そこそこ
  クーポン『シサンに対する上位権限』を所持
  イベント『彼に意思は…』で「持たせたい」以外を選択

  「はい、貴方のご命令とあれば。」
   貴方の思いという名の"命令"に、その殺人人形は跪いた。
  「貴方の為ならば死すら厭いません。命じる限り貴方を守り続けるでしょう。
   貴方が死ねといえば死ぬでしょう。貴方が立ち去れというならば立ち去りましょう。
   貴方が殺せというならば何人でも殺しましょう。
   貴方がそう願う限り私はその命令に従い続けるでしょう。」

  *メモ* 寝てても到達できるごく普通のエンディングです。
       イベントとミニゲームで忠誠度と好感度を上げよう。


 -トゥルーエンド「貴方の影」
  好感度高い
  全てのイベントを発火させている。
  隠しパラメーター「忠誠度」が80以上
  クーポン『シサンに対する上位権限』を所持

  「はい、喜んで。」
   見上げる瞳の輝きには間違いなく犬のそれに似た熱狂がある。
  「貴方は僕の全て、僕の命、私の捜し求めた最高権限者。
   見上げるような、すばらしい人。貴方の為なら……いや、もう言葉に尽くすこともない。
   僕は一生貴方に尽くすでしょう。お慕い申しております。」

  *メモ* マジメに攻略するとコレに到達できます。ちょっちシビア。
       因みにこのエンディングを迎えると二週目からお助けキャラとして登場してくれる。

 -ハッピーエンド?「人として……」
  トゥルーエンド攻略後のセーブデータで開始
  好感度高い
  イベント「彼の意思は……」で「持たせたい」を選択
  イベント「犬を拾いました」で「一緒に飼う」を選択
  
  「その、僕でいいんですか?他にもいい人は一杯居るじゃないですか。」
   貴方はその言葉に頷いた。
  「貴方の僕としてでなく、貴方と同じ立場で、ですか?
   僕はそういう風に作られたわけじゃないのに。
   僕は人として生きてもいいんですね?こんなに幸せなのは初めてかもしれない。
   僕も、僕も貴方のことが大好きです。」

  *メモ* 二週目データ限定。難易度はぬるい!おまけだからだ!
       ありきたりなハッピーエンド好きの人に。私は嫌いだ。
       イベントや反応に大きな差異があります。

10.自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。

 (シサンがさくさくとバトンを食べている。)
 「あ、一緒に食べます?
  ということで、彼方霧団長にもお渡ししますね。
  あ、まだあるんでどんどん持ってっちゃってくださいね。」
 
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form