忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/18 潤風@田吾作]
[04/15 潤風@田吾作]
[04/03 潤風@田吾作]
[03/24 潤風@田吾作]
[02/21 ピジョン]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柱の傷はおととしの


銀雨のダチと、
「キャラってどのくらいの速度で伸びてる?」とかたまに話をします。

体感的に高校生男子だと「一ヶ月に1mm前後」だとおもってます。
何せアクティブキャラが四人全員高校生男子なので、
データ取りにはそこまで苦労しない・・・。

ちなみにシサンは七月の中~下旬くらいに作って身長を普通に設定。
当時170.1cm。そして2007/9/9現在170.3cm。+2mm。

今使ってる1stキャラ(高二男子)が、
今年のGW前後に作って「体格:細身」「身長:やや高い」に設定。
当時175.8cmで現在176.1cm。+3mm

2nd(高一男子)が五月下旬に作って「体格:頑丈」「身長:高い」。
当時182cmで+4mmか。

まあそこそこ妥当な数値だとはおもいます。


因みに「かなり低い」から「かなり高い」に設定した中二男子は、
体感で四日かそこらで1mm伸びてます。

八月上~中旬あたりに作って当時147.5cm、今148.3cmか・・・。
一ヶ月に適当に7.5mm伸びると過程したら一年で9cmだな。成長期って素敵だ。
四年くらい同じペースで伸びれば190cmなるなあ・・・。


でもダチの高二女子キャラは製作当時からまったく伸びてないとか、
「高い」に設定した高二男子キャラが製作当時1mmのびてそこから伸びないとか、
そんな感じのことをいってたっけ。

しかしどういう仕組みで伸びてるんだろう、身長。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by 彼方霧白蓮  2007/09/10(Mon) 22:45:52 EDIT

はーじめー・・・まして?(・・・
俺は初期身長が150でやや高くなるに設定したそうで。一年に8cm伸びてるな。
・・・チビの背後が羨ましがっている(何

はいいらっしゃいませ~

Posted by シサン  2007/09/11(Tue) 13:43:30 EDIT

なんと、すごく伸びてますね。

僕の後ろの人は高いところのおなべが取れればいいそうで、
身長はそんなに気にしてないらしいです。

Comment Form