忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/18 潤風@田吾作]
[04/15 潤風@田吾作]
[04/03 潤風@田吾作]
[03/24 潤風@田吾作]
[02/21 ピジョン]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お前ら少数派って言うけど

火が出たりする上に切っても突いても死なないタフな奴ら、能力者。
さて、その能力者は少数派と呼ばれてるわけだが、
どれくらい少数派なのかをネタで計算してみよう。


実は中の人は頭が弱いので(2ケタの計算すらあやうい)、
間違ってる確率はきわめて高い罠。突っ込まないで生暖かい視線でみてあげましょう。



えーと、今の銀雨の登録数(2007/9/5の3時現在)が31,266人
で、鎌倉市の人口が173,254人。(200/7/1現在のデータ。wikipediaより)
だいたい人口の18%が能力者・・・ってオイオイオイ!
普通におかしいですね。
そもそも前提として全員が鎌倉市在住っての自体が若干無理がある。

ちなみに隣接自治体が横浜市・厨子市・藤沢市。
ということでこの範囲から通学していることにしよう。

といっても横浜市北部からなんて通えねえよってのはこの際ナシにしとこう。
そのかわり他の市町村からはノーカン。
・・・どえらくどんぶり勘定だな。

まあ、ギリギリ県外かつ快速が少ない状態で、
始発に乗って二時間以上かける無理を毎日続ける気があるならば
熱海からでも通える距離といえば通える距離なんですが、
まあ現実的かといわれればそうじゃない。
大学ならば開始時刻が遅いからザラなんだけどね。


とりあえず鎌倉市が前述どおり173,254人、横浜市が3,625,495人、
厨子市が58,562人、藤沢市が401,744人。

横浜多いな!!(死)

ということで足すと4,085,801人

で、この人口から推測すると、能力者は四捨五入して0.7%
だいたい駅前の人ごみで130回石投げたら能力者に当たるくらいの確率なのか?
当たり所悪かったら死ぬって。

あ、「人口って死に掛けのジジイとかババアも含まれとるやん」って思った奴。鋭いな。
チッ、いらん仕事を・・・


とりあえず神奈川県の小学校~高校に在籍してる人数が、
高校生189,877人、中学生225,798人、小学生484,177人
(平成19年度神奈川県学校基本調査結果速報より引用)
で、足していくと899,852人

まあ神奈川の総人口が8,889,933人(2007/7/1現在。wikipediaより)なので、
大体人口の一割相当が神奈川で学生してることになる。

まあ、鎌倉近隣市町村在住の学生さんもそれくらいの割合だと無理やり仮定してみよう。

そうすると408,580人が学生さんということになります。

その中で能力者の割合が0.0765....ってオイ。
近隣市町村の全学生中7%以上が能力者って・・・鎌倉始まったな




ちなみに鎌倉の学校数は小学校19校、中学校16校、高校10校。
(2005年度くせえ。ここから引用)

合計44校。
全てが銀誓館としても一校あたりの能力者の数なんと710人

少子化なんて関係ないね!!

ま、ひねくれずに20あるキャンパス×小中高で60あたりにして、
それで振り分けると一校あたり521人?

ちなみに学年ごとに割り当てると20キャンパス×12学年なので、
だいたい学年ごとに130人か。って、それだけでえらい人数やんけ!!


まあ、戦争でくたばってたり凍結ってたり登校拒否ってたり、
あるいは垢BANされた連中は差っぴいてないんすけどね☆
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form