忍者ブログ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[07/18 潤風@田吾作]
[04/15 潤風@田吾作]
[04/03 潤風@田吾作]
[03/24 潤風@田吾作]
[02/21 ピジョン]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もしもという名の・・・

唐突に「銀誓に入ることをためらう能力者ってどうだろ」とか思ってみる。
人には理由とか考えとかいろいろあるだろうしなあ。

まだイグニッションカードに能力封印してない上常時開放しっぱなし、
組織未所属なのにレベルがそこそこ高くなっちゃった能力者とか。

とりあえずパンピーがレベル10くらいなのかな。
それなのにレベル15状態でうろうろしてる微超人。
しかも物心つく前からそんなノリな所為で、詠唱調律列車に乗ってると途中で体が重くなって、
「こりゃなんかまずい」と電車の窓ブチ破って脱走してみるとか?(死)

人間は既得権益は手放したがらないからなあ・・・。

多分はねっかえりみたいな性格か、臆病な性格の奴だろうなあ。

前者は「俺は縛られたかねえ!」と反抗するだろうし、
後者は「身を守れなくなったら困る」と逃げ出すだろうし。

そして銀誓から刺客が・・・あれ?部分的に見たら今の絵描き能力者の状況か?コレ。(死)



あとちょっとどうでもいい話。
詠唱兵器の防具を身に着けて詠唱調律列車に乗ったら、
それがイグニッションカードに封じられたときどうなるんだろう。全裸?
それともイグカの核になるようなものに通常の制服でも封じられているのだろうか。
で、イグカ構築時に制服に着替えられる、と。
想像するとちょっと劇的だな。
服が制服に変わることで「これから銀誓に所属するんだ」というドラマな感じ。

あと、イグカ生成後に、
何らかの手続きを踏んでイグカの封印をブチ切って常時イグニッションとかはできんのかなあ・・・。

あと何らかの理由で退学食らったら能力封印されたままイグカ没収されんのかなあ・・・。
私だったら退学になるほど素行の悪い奴をイグカ残したまま野放しにしたくねえ・・・。

とはいえそうなったら行き成りゴーストに襲われたらまず生きていられねええな・・・。
レベル20弱でアビ・武器・防具・アクセサリーゼロでイグニッションすると、
だいたい4体ほど倒したあたりでかなり息絶え絶えだったりするので
(結構前GTに自キャラつれてって試した)
だいたい単純計算で半分以下もたおせねえだろうなあ。

いや、まさか永遠に学校で飼い殺しには・・・ならないよねえ?(死)


まあそんなことをつらつら考えている文系データッキーでございます。
馬鹿だとかアホォだとか罵らないで

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form