忍者ブログ

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[07/18 潤風@田吾作]
[04/15 潤風@田吾作]
[04/03 潤風@田吾作]
[03/24 潤風@田吾作]
[02/21 ピジョン]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様でした。

ソロモンよ、私は帰ってきた!!!!

っということで品川より生還。
「往路は富士山と桜が大変美しゅうございました」というセリフが吐けて

尚且つ新幹線などというブルジョアジーな乗り物を使用しない、
今日び類を見ない参加スタイルで驚かれる俺かっこわりー。

っていうか今回マジ心配されてますねすみませんorz

いろんなヒトと会って世界の狭さを実感してみました。
ええっ貴方が彼!とかそういうのの宝庫~。
私もめがっさおどろかれてました。
ええ、軍艦アパート周辺でひっそり派手に活動してる息子が沢山居るからのう。

最初こそ緊張しまくってましたが、かなり楽しませてもらいました。
皆気さくでいいひとだー。



次回は名古屋公式に出撃しますよ。


以下オマケ。
オフでブチまけた同背後キャラについてサワり程度に書いてみる。
漆原・矜持(ニューロマンサー・b24403)
泣く子も失笑するSFサークル「ニューロマンサー」の結社長にして1st。
なんだかんだ言ってあと一ヶ月ほどで一年の付き合いになる。
未だにコイツが何考えてるかよう分からん。
ネタ的に面白ければ自分の頭髪すら剃り落とす奴だから。(※実話です)


鈴木・杜子春(ターミナルバスター・b24794)
徹夜の勢いで「ヘアピンメッシュいいよね!」と登録し、
とりあえずニューロ界隈以外でも動きたいなと思ってうろうろ。
そこで目に留まった軍艦アパートに「おもしろそう!」と突貫した男。
初期設定ではもっと不良不良してるイメージだったのですが、
軍艦の皆がボケだらけなのでどんどん常識人へクラスチェンジ。
みーすけの世話も板につき、ついに「おかん」と呼ばれる始末。
「一人で何でもできるいい人はモテない法則」で言えば彼はもう・・・。


村松・純(流れよわが涙・b25605)
水中演奏フリッカーと陰鬱フリッカーで迷った結果が彼。後悔はしていない。
「作ったはいいけど結社どうすべぇ」とおもったら田野口君の結社が楽しそうなので突貫。
案の定楽しかった。今は感謝している。
実は現状一番優遇されている人。気弱でヒマだから気弱部団長を任された。
余談だが彼の白燐蟲の描写には「ヨッパ谷への降下」に出るヨッパグモと、
デモンパの共生生物が多分に反映されている。

シサン・クジュウ(マリウスは死を恐れない・b28452)
このブログでお馴染みの彼。
「お風呂洗ってきて」と「人殺してきて」を同じレベルで実行する、
俗世の垢に汚れる事無く育った聞き分けのいい少年。
「暗殺者のくせに派手で自己主張が多い奴ってどうなんだろ」という長年の疑問に基づき、
ハッタリとハッタリとハッタリとハッタリで設定を組み上げた。
「優秀な暗殺者らしさ」が出せてれば俺の勝ち。
美術室の事故は未だにリアル弟妹にネタにされている上背後のトラウマ。


西倉・凌現(全てはフォーマである・b29609)
一応軍艦あたりからたどろうと思えばたどれる距離に居る。
最初は鬼畜少年にするつもりがどんどんSAN値がなくなり、
今ではSAN値0で正気を保つ魔術師ライクなキャラへ変貌を遂げた。
どんどん無邪気になっていくよママン・・・。
微妙に挙動や属性(世間知らずとか悪食)がシサンと似てるけど無関係。
二月過ぎにはカオアリになるつもりが、鳩の人に掻っ攫われる。でも気にしてない。


コロンバ・アラルディ(最後の伝令・b32114)
ミズ・アラルディとか鳩さんと呼ばれてる人。
過去設定ではシサン、現在では凌現のお守りをやらされてるふぐぅ不遇な人。
ついでに背後の欲望や事情をモロに蒙っていたのだが
マイキャラで最も早く明確なフラグが立つという意外な展開がおきる。
そしてその甘酸っぱさに毎日の様に背後が萌え転がるという異常事態を引き起こし、
製作最初には想定もしていなかったBU発注という奇跡を引き起こした。
あと、豊満にしときゃよかったと後悔。この人絶対ムチムチだって。性格的に。

乗松・豊(高校生蜘蛛童のおかん・b32724)
鋏角衆にしてエゴとルサンチマンの塊という誰もやらない気がするキャラ。
エキセントリックな発言(ex.オレより幸せな奴は皆死ね。)の多さでドSの称号を賜る。
以前BWATで活動していたものの、余りの速度に泣く泣く退団した過去を持つ。
絵師探しの旅に挫折した結果現在カオナシ。
線が細くない男の子の絵師探しは難しいよっていうことと、
結社は中規模くらいが一番いいよってことを背後に教えてくれた人。


大石・恵子(キューティーライダー・b40420)
現行で一番数字的にも年齢的にも若い人。
世界を全てピンクに染めるのが夢。キューティーライダーだから。
なりきりチャットの方の過去キャラひっくり返してもあんまり作ったことがないピュア系少女。
ある意味自分のロール力を試したいが故に細々と活動中。
まだ別段特にコメントはない。
ただ、個人的に言うと数年後には悪女に化ける気がしてならない。


・・・と、一応これで全部・・・で・す・が。
ニューロは管理方法が特殊なため(外部ログ取りとか)私がやらないと確実に回らず、
乗松は団長譲るガラじゃない(多分人に呉れてやるくらいなら潰す)ので、
確実に跡継ぎが二人が追加されることは想像に難くありません。

今はそれで良いかも知れない。
だが学年繰上げは歴史を繰り返すだけだ。
悲しく惨めなキャラ製作の歴史をな!
ここで流れを食い止めなければまた息子達のようなキャラが必要となってくる。
そうなれば娘や息子と言う名の切り替え画面のキャラ名がいつまでも続く。
五飛……教えてくれ。俺は後何人作れば良い!?
俺は後何回、詠唱調律列車に乗ればいいんだ!
上様は俺に何も言ってくれない。教えてくれ、五飛!
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form