忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/18 潤風@田吾作]
[04/15 潤風@田吾作]
[04/03 潤風@田吾作]
[03/24 潤風@田吾作]
[02/21 ピジョン]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家康、八丁味噌方面はー

やばい、スーパーベルズおもしれえ。
お勧めはミュースカイと飯田線と山手線。あと肥薩線。
一都六県大回りなんかもおもしろいです

もっぱらスーパーベルズとバトレールと鉄道ネタ動画で時間を吸い取られている日々。
かといって鉄名乗れるほど知識は無い件。
時刻表覚えてるわけでも車両の名前がわかるわけでもないですよ。
山手線も東海道線も駅名言えないしね。

あえて言うなら慣れ親しんだ湘南色の国鉄113系が引退したことに悲しみを感じ、
終点までやたら細切れで時として接続に10分以上待たされることに憤りを覚え、
快速が一本もないことに半ば諦めを覚え、
人身事故でしかのぞみが止まらないことに失笑し、
県内の普通列車の座席がほぼ全てロングシートであることに疲労を感じ、
近場で人身事故があると急いでグモスレで状況を確認する程度の鉄。

多分私よか気合の入った鉄なら一発でどこ県在住かバレるんだろうなー♪

オマケ。京急すげえ。






PR

ブレイクタイム

ブレイクしたのは単位
授業は終了したので一応暇は出来そうです。

ああ、これでようやっとなりチャがらみで動ける・・・。
中文前後の場所だと6時間くらい軽くカッ飛ぶので、
ヒマがあるときでないとできやしねえ。

そして廃屋はNPC勧誘成功おめでとうございます。
なんかとてもよさげなのでいい関係が築けたらいいなとおもいます。
え?私のキャラがやってる結社?(つ∀`)ナガレター


あとはとりあえずシサンのBUとアイコンを近いうちに、と思ってます。
まあうん、リクエスト受けてもらえるかは別です。
竜徹絵師に頼んでしまおうか、それとも絵師探しをもう少し頑張ろうか悩んでいるところ。
ソガ絵師狙ってましたが玉砕しますた(つ∀`)ミンナイソガシイカラシカタナイヨネ

多分絵師さんへの理想が地味に高いのと、
金が無いのが原因だろうなあ・・・。

・骨格が狂ってない
・フツメン、黒くないぼんやり笑顔が描ける絵師
・雰囲気の柔らかい厚塗り系でナチュラルカラーが綺麗な絵師

の、三用件を満たしてて受理率が高く、かつ★2.5~3で頼める人なんていねえよ!
ということで最大★四つくらい見ておこうか悩む所存。

・・・え?ガイドブック?どうせ一ヶ月は遅れるんじゃないかな。SNEだし。

ルームスイーパー

っていうエネミーがデモンパラサイトに居るんですが、
具体的に言うと子供の握りこぶしくらいの台所の黒い三連星でございます。
共生生物がくっついていて早くて強い。
遠距離攻撃や武器を持たず、圧倒的な腕力のみで戦うのが基本の、
成長チャートの上段を疾走するヴォージェにはとてもつらい敵です。
別の意味で。

いや、ほら、大体一撃で倒せるにしても触るんですよ!?
イヤっしょ?そんだけでもイヤっしょ?
しかも飛びます
というかこっちめがけて体当たりしてきます
そりゃ(禁則処理)がついててもビビるって。

というか魔種吸引(まあ経験値や何か手に入れる方法と思いねえ)すら躊躇う。
あまつさえこいつから手に入るチャージングニードル(10m移動して3dの射撃ダメージ)の魔結晶使うのすら躊躇う。

・・・だけどこの敵便利だよなあ、GM的には。
そうしみじみ思った午後。

ストラトスフィア

アッー!!!

調子にのってデモンパラサイトの小説版とリプレイ2を二冊ずつ購入しました。
ついでに風の聖痕基本ルールとロール&ロール最新号も入手。
これ以上使うアテのないルルブ増やしてどないすんねん俺・・・

今月のR&Rにはシルバーレインについてもちろっと書いてありますが、
外部宣伝程度で目新しい情報は特に・・・ないの?
とりあえずガイドブックの予定価格は980円らしいですね。
まあ、星一個分くらいか。買おうかな。



しかしデモンパリプレイ2は前のリプより楽しいですね。
前回のがエロ方向であざとすぎーってのもあるけどね。

嵐兄さん良すぎ。いろんな意味で。田中天はすごいなあ。


ついでに最近ゴールデンロアに手を出しました。
ローズ・コロドニイというおなごをやってます。
え?名前のモトネタ?「ニューロマンサー」のモリイの偽名か何かだよ。

これは・・・地味に楽しい。
あえて言うなら誰かがやってるRPGを後ろで見る的な楽しさでしょうか。
あと、基本的に手がかかりませんね。
キャラ作って放置しておけば勝手に冒険してくれる。
絵とかごちゃごちゃしてないので妄想の入り込む余地アリアリです。
難があるとしたら、全てのフロアを見て回らないと気がすまない人にとって、
依頼成功したらとっとと帰ってしまうのがむずむずするとかそのへんでしょうか。
・・・まあ、私なんですけど

課金になったら立ち絵とか出んのかなあ・・・。

しかし鯖の問題なのかなんなのか異様に重い。なぜだ・・・。

銀誓脅威のメカニズム

クルースニク追加と新GT追加きましたね。
40%限定起動、承認。

魔剣士と同時取得して大鎌振り回して、
あまつさえつけばねをつけて神父服を着用しちゃうイタい子は
どんどんしまっちゃうからねー。

あ、ナチの残党気取りは許す。かっこいいから。
本場でやるとフルボッコだけどな。

しかしサクリファイス要求量とCP要求量に涙目。
構えと長剣装備用と割り切って魔弾あたりと併用するのもいいかもしれません。
あるいはほぼ気=術の魔剣さんあたりで取得して、
白燐さん連れでスイッチ狙いもいいんですけどね。
二人ならどこでもいける~♪

一番いいのは水練忍者のサブで積んで構えで手裏剣底上げして、
仲間の白燐にさらに強化してもらった状態で、
ナイフ片手にクリティカル狙いの突貫でしょうか。
黙示荒れそうだなあ。

正直なところクルースニク君、
CP爆食いだから防具が限られるので、遠距離技能のほうが向いてる件。
そりゃ吸血鬼でも食わなきゃやってられねえべ。



とりあえず術構が出たことだし、
神構と神系近接単体技能もいつか・・・クソ重いんだろうけど。



おまけ。こんなものもあったのですね。
ニコ房っていっぱいいるんだな。俺とか。