忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/18 潤風@田吾作]
[04/15 潤風@田吾作]
[04/03 潤風@田吾作]
[03/24 潤風@田吾作]
[02/21 ピジョン]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦利品


ソラリスの陽のもとにスタニスワフ・レム
スキャナー・ダークリー-フィリップ・K・ディック
月は無慈悲な夜の女王-ロバート・A・ハインライン
ソフトマシーン-W・バロウズ
幼年期の終り-アーサー・C・クラーク

ソラリスだけさっくり斜め読みしましたが怪しくていいですよ。
ああ、ハリー・・・。

というか、バカですか?バカです。アホですか?アホです。

財布に余裕があるとあっという間に本に変わってしまう不思議。
既に今月だけで漫画込みで五千円以上カッ飛んでいる・・・
もう私の本棚の余裕はゼロよ!

・・・てえかおかしいなー、
クローム襲撃とニューロマンサー三部作の残り二冊探してたはずなのに。
もしくはスキズマトリックス。
PR

いまだ終わらない秋

まさか月曜は休日返上で出撃せねばならんとは。
しかも悪い意味で身の回りのことがニュースに・・・。

えー、テストお疲れ様です。
教員が一日でやってくれました。採点を。

今回よろしくないですね。
重症は無関係なようですが、うーん・・・。
勿論いい点の子もいるんですが、シサン自体は笑っちゃう点数です。
 続きに入れておきます。
これでも上位に入ってしまう遠古鴫キャンパスの人数の少なさに笑っておく。


えー、年末でカツカツだというのに、鞄の中にディアボロス・リバースが入っている件について。
おかしいな、R&Rだけのつもりだったのに。
自分への誕生日プレゼントってことでいいですか?

つづきはこちら

びっくりドンキー


氷炎絵筆の性能のよさは詐欺。
ヘリコミでGT回ってるけど強いなあ・・・。
体感的にメイン武器にしていた術扇より強い。

絵筆と眼鏡の二刀したらクリティカル狙いができて、
バステが一回でも効果出ればそこらのスキルより高ダメージ。これ。
黙示でのバステの信頼性はあんまり高くないけど、
絵筆が神系だし、そこそこのiniもあるし、
クリティカルでの回復量増大を見込んで
CP≧HP防具で回復壁でもやろうかしらともくろみたくなる件。

しかしコミマスは恵まれてるな。
術が高くても神が高くても大活躍。

ちなみに個人的に体感で一番泣きたくなるのは、気系の鋏角衆×蜘蛛童。

気武器は両手持ち近接武器のハンマーのみで持ち替え困難。
さらに鋏角齧りは前衛にでなければ死にスキル。
とはいえ土蜘蛛で防具の性能がガタ落ちしてる状態で前には出づらい。
さらに自己強化もない。

そして術武器の空飛ぶ帽子飛斬帽が強すぎる

・・・マゾだ。マゾすぎる。
しかもありがちな組みあわせすぎてネタにもならねえ・・・。
あまりの哀れっぷりに声もでねえ。

かといって転職する気などねえ!!!!(涙)

どうでもいい話


・ジョジョの奇妙な百人一首が気になる。が、しかし高い。

・初音ミクのブログパーツをつけてみた。これでいつでもミックミク。

・バロウズはおかしい。でも欲しい。

・ルーディ・ラッカーもおかしい。でも欲しい。

・ハヤカワ重版しろ

・カットアップ技法とギブソン文体を足して2で割ると脳が煮える。

・やっべマイノリティ・リポート読み返してねえ。

Book Festival


アランがやってたイベシナも出発しましたね。
実はキャラが一人こっそり参加してました。
参加する!と思ったときには既に行動は終わってるんだ!

ということもクソもないんですが
中の人も本を買ってきてしまいました。新品でなー!

ということで、ロバート・A・ハインラインの「夏への扉」と、
フィリップ・K・ディックの「流れよわが涙、と警官は言った」、
「マイノリティ・リポート」(短編集)をガスッと購入。

1stキャラが濫読家にしてSF好きという設定なので、有名どころは押さえるべきだとおもってる所存。
いや私も全く同じ傾向をもってるんだけどね。

それにしても「夏への扉」おもしれえええええ!!!!
とってもとっつき易い作品だし普通に面白すぎる。
とりあえず名作だからって敬遠することなどない!猫好きは死んでも読め!とだけ。
もし手持ちがないなら図書館で借りてもいいよ。
さっくり読めるし、読解に時間がかかるニューロマンサーみたいなタイプでもないし。
・・・どうも私は叙事的な作品より叙情的な作品の方が好きらしい・・・。

しかし何故日本ではSFが出回らんのだ・・・。
大型書店行脚したり、地元の(何故か古典SFが置いてある)ヴィレヴァンに行かないと買えないではないか。
ハヤカワ重版しろ!
特にコードウェイナー・スミスを!名作揃いなのに手に入らんではないか!

えー、ということでテンション持ち直し気味ですが、
とりあえず全部二回は読み返してうはうはするので一週間は低速に・・・あれ?