忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[07/18 潤風@田吾作]
[04/15 潤風@田吾作]
[04/03 潤風@田吾作]
[03/24 潤風@田吾作]
[02/21 ピジョン]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全ての隣人はいずれ舞台を追われ…

ウテナの曲が抹殺されまくって俺涙目。
サントラ買えって話ですが今月末にはアリアンロッド・サーガとか銀雨のサプリとか・・・ぐぇあ。



しかし変な夢を見ましたよっと。

学園に捕獲されたあいまいになってない(と思われる)来訪者のおっさんと戦って、
勝ったら何かもらえる的なことをやってる夢。どないやねん。

場所は結構でかいホテルっぽい建物で能力者くらいしかいない。
ガラス張りでコンクリ撃ちっ放し外壁。
ロビーと廊下の間に人一人か二人通れるアーチ状の通路が張り巡らされ、
通路の下は強化ガラスで下界が灰色に見える。
赤いカーペット張りでカーテンも赤。白い百合があちこちに飾ってある。
割と構造が物理法則を無視してた気がする。

おっさんスペック:
60がらみ。白髪短髪で短く刈り揃えた顎髯。
パッと見エヴァの冬月に似てる。身長175cmくらい?
七三と同じくらいか少し低いくらいか。
遮蔽物駆使しながら射撃すると卑怯とかって怒る。

ちなみに俺は二度やって二度とも遮蔽物防御しながら遠距離射撃したので、
おっさんの近距離攻撃をよく知らない。ランペは便利です。

さくっと仕留めないと悪夢の世界に飛ばされる。
流石に猫なみのサイズの鼠にはらわた食い千切られる夢はヘビーっす。
七三は鼠さんふん捕まえて締め殺した挙句圧勝してましたが。

もらえるものは謎のガラス瓶。
3、40cmくらいの高さでかなり細長い。香水瓶とか飾り瓶ぽい感じ。
中にルビー的な10cmくらいの円筒形の何かが入ってた。
何か書いてあったけど飾り文字で読めない。

その辺で目が覚めた。意味がわからん。
PR

幻燈蝶蛾十六世紀

ニコニコで少女革命ウテナの曲を聞きまくりです。
J.A.シーザーはイカれてるなあ。
実はアニメ見てないんだけどね。
アンシーけしからん!茶肌!茶肌!おっぱい!眼鏡!(?)

もう少しで別件セッションもカタがつくかな、とりあえずあと二回くらい。
演出的に二日連続になりそうなので俺がんばれ。超がんばれ。
ちょっとダレてきたからシャキッとしなければ。





よーみーがえれー

相手を立てつつ良心や仁義をちくちくと刺激する言葉とともにエレインをモトの組織に返したい。

言葉のポントー振り回しすぎてシザーハンズ呼ばわりされたこともある青色です。
漫画家ちゃうねん。


しかし鷹のリーダーの次はメガネ人狼ですか。どんだけメガネ率高いねん。
時代はメガネですか!メガネ男子ですか!いや好きだけど。(死)


さて、無駄遣いしないって誓ったはずなのに、
俺の手元にはチェーザレ五巻とダブルクロス・リプレイ・エクソダスがあったり、
SW2.0リプレイの二巻があったり、聖☆お兄さん二巻があったりするんですが気のせい。
ゆにば~さるは買わなかったよ!えらい!?
ゆにば~さるだけ気合で立ち読みしてきますた。アキハバラステージはギャグだなあ・・・。
そして80歳を超えたあの人がリプレイに出るなんて・・・。(もぐもぐ)

ああ、アニ○イトとホビース○ーションのポイントカードがうなぎのぼりだ・・・。
ホビーステーションの奴がいいかげん12個くらい溜まってるってことは、そこだけで一万二千円積んでるわけで・・・。


あああダブクロほしいよー。好きやねんダーティーなロールとかダークヒーロー。
でも高いよ・・・高すぎるよ・・・。

だれか俺に基本ルールとサプリプレゼントしてくんねぇかなあ。

ヤンデレスイッチ

夏はヤンデレとリョナとサイコホラーと鬱の季節。何、俺が今決めた。


銀雨の美術館でもおなじみのハトリ絵師がカードワースというゲームの方で、
メレンダ街という街シナリオ集の首謀者をやってるみたいです。
興味のある方は、是非。

何でそんなことを知ってるかというと、俺がそもそもそっちのプレイヤーだからです。
てえか気がついたら六年以上やってますよ俺。
いやぁ、昔はエディタ弄って最強設定武器に身を固めた最強NPCを連れこんではドラゴンを薙ぎ
(以下思い出話が三千行ほど削除されました。)



とりあえず最近村松の話が多いけど、
村松がマイブームなので村松とそのアーキタイプの話でもするかな!
俺は自キャラ語りが大好きだぜ!
メッセで聞かれれば小一時間じゃ足りないくらいしゃべるくらいにな!
銀雨でも世話になってる古くからの友人に「最近村松が好き」と言ったけど、
「最近?(ニヤニヤ)」とかいわれたぜ。
シサンとは別のベクトルで好きなキャラの一人です。


ゲロ長くなるので続きは追記に。

つづきはこちら

エンゼルティップ


暑い!(十円取られつつ)


暑いせいかあたまがおかしくていけません。
妄想がだだ漏れです。
村松は攻めだよとどさくさにまぎれて言い張る。


序に八月を目処に村松の新しいBUをつくるよ!つくるんだから!
と口にすることによって己の際限ない物欲をそちらに向け(ry

といいつつPSYRENと絶望先生の新刊が手元にあるんですがどうしてですか?


神もといエモ絵師が八月に復帰するようなので、果敢にアタックして玉砕する気満々。
今のBUと対比になるといいな。
アイコンも新しいの作らないとなあ。解りやすい笑顔アイコンがない。
でもまず作りたいのが邪悪な笑顔なのは何故?本性ですか?本性です。


え?シサンのアイコン?
天然闇纏い扱いでナシでいい気がしてきたんだけど俺だけ?
奴はどっちかというとピンとかイグカのほうが欲しいです。おかねないけど!



しかしバイトが全く入らないのでここ暫く銀雨に割けない泣ける。
依頼出たいですイラスト作りたいです黙示出たいですうっうっ。