忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/18 潤風@田吾作]
[04/15 潤風@田吾作]
[04/03 潤風@田吾作]
[03/24 潤風@田吾作]
[02/21 ピジョン]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フリーズした端末を再起動しながら少年はその向かいの少年に尋ねた

「ピンとこないとかイメージに合わないとかいってなかったっけ?」
PR

つづきはこちら

首の皮一枚つながった勘定になるな

『よく考えりゃ分かるが首の皮一枚ってのは死んでるんだぜ。
  仮令(たとい)今何とかなったとしても、自体は致命的なままだ。』

青色です。

学校に呼び出されて交通費二千円以上溶かしました。
んで事務の人(大学展の時からなんでかれこれ高校時代からの知り合い)に
「学校きてなかったみたいだけどなんかあったのか」と心配されました。

そうね、なにせ4単位しか取れてないものね秋学期orz

というのは他人にはどうでもいい話。

しかしイラスト受理されねえな。書き方に問題があるんだろうか。
そして娘は娘で目当ての絵師が三月までリク休止。
シサンはシサンでかれこれ3タテになりそうな予感。
いいさ、五回くらいなら我慢できるから。

えーあとついでに漸くロール&ロールのVol.41を手に入れました。
新作としてシルバーレインも乗ってます。

・・・まあ、ガイドブック発売はあきらかに延期ですが。
発売予定は二月のはずなのにね。
曰く問屋が潰れたとか潰れないとかだがソースの保障ができないのでなんとも。
つーかTRPG業界で予定通りに出た上エラッタが不要なブツなんてないんだッ!

ちなみに銀雨ルルブはカード判定。
ルールは簡単。
GMの提示した達成値ぴったりのカードを出せばそれで成功、それ以上で完全成功。

でもカードごとの特殊効果だとかもあるらしく、
そのへんの駆け引きだとかなんとかもたのしめるそうな。
あ、勿論一般技能持ちだとボーナスもつきます。

あと提示したカードに書いてある三つの単語(アクトワード)を織り込んだ
煮えたセリフやロールを行うことでボーナスがつくらしいです。
例:「閃き」「愛」「怒り」
  攻撃方法をひらめいぜ!怒りに任せて攻撃する。「本当は愛してたのに!」等

しかしダイス事故とかこのシステムだと事故って起き難そうだなあ・・・。
50ccのベスパでジャガーを追跡するという目標値24の判定で、
技能と振り足しで26成功とか出たり、はたまた美味しいところで致命的失敗するからダイスは大好きです。


でもバリアント(追加ルールかな?)ではダイス判定もつくらしいです。
美味しいところでミスれ!致命的失敗で10点だ!(別ルールです)
しかしバリアントっていうと変愚蛮怒しかうかばねえ

そういやソードワールドも2.0なんかも色々言われてるなあ。
今回、人間・エルフ・ドワーフ以外におかしい新たな種族が。
ウサビッチ・ロボメイド・リアル中二病・・・もとい、
タビット・ルーンフォーク・ナイトメアの三種。
ってグラスランナーはどうなったんだ

ちなみにタビットは足が遅くて自分を神様と信じて疑わない二足歩行のウサギ、
ルーンフォークは古代文明期に作られご主人様を探す魔法生物、
ナイトメアは人間の胎児に穢れたタマシイが融合した突然変異。

・・・手に入れたらルーンフォークでキモ女装メイド作ってくる!!
魔術師生まれかつイリーナばりの高筋力ならなおよし。

・・・これもまず予定通りには出ないだろうけどな!

アァンビエントォォォ!!!

「外道死すべし」ってGTの名前はどうよwwww
いや、好きなんだけどね、そういうセンス。

タイトルはゾイドから。
外道なプロイツェンとヒルツは最後死にましたよね。往生際悪いけど。

スラッシュゼロだとかはまだ全部みてないので退却ー。


なんとなくシサンの称号をいじる。
「マリウスは死を恐れない」に変更。
カレル・チャペックの戯曲「R.U.R.」からもらってみる。

SFつながりだけどそろそろネタが尽きてきた。
次あたりはネクサス六型とかがいいかな。
まあまっとうな指揮系統がある限り反逆はしませんが。
ネタ仕入れるかなー。

望郷

将来の夢は世捨て人。
青色です。

最近妙に早寝をする癖がついててこまります。
ダチとのオンセの予定ももうじきだというに・・・。

今日は猛烈に変な夢を見ました。
何故かオフ会に行く日に支度をしているという。
身内でなくよりによって銀雨。
なぜかTRPGのルルブ(ARAとデモンパとN◎VA)あたりを吟味したり、
替えの洋服を吟味したりしているうちに夕方になっている夢。
前日からの参加の予定だから当日は間に合うかーと思いながら、
朝八時(この次点でどこが会場だとしても遅刻確定)に家を出た気がします。
そのあたりで眼が覚めた。

・・・今度オフに出ようかな。
家を出なさすぎるからこんな夢を見るに違いない。

直近は名古屋としなぷらか・・・。
うわしなぷらの日誕生日じゃん。
ていうか二ヶ月たらずで22ですかそうですか。

バンアレン帯ってオーロラが見えて綺麗だなああははうふふ

そこまで親しくないキャラなら対岸の火事みたいなもので気にしませんが、
知り合いがカップルになっていると凄くショックをうけたり。
おいちゃん甘酸っぱさで浄化されそうだYo!

何しろマイキャラの甘酸っぱい雰囲気ですら浄化されかかるこの恋愛に対する耐性のなさ。
嫌いなわけではないし祝福はするんだけどまぶしくて正視できないYo!

リョナとかグロとかなら全く問題ないのに何故だ!
何故普通のらぶこめが私のハートをえぐるんだ!何故だ!
変態だからさ


むっ、娘の健全な学園生活のためにも耐性つけないとなあ(震えてる)