忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[07/18 潤風@田吾作]
[04/15 潤風@田吾作]
[04/03 潤風@田吾作]
[03/24 潤風@田吾作]
[02/21 ピジョン]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デパーチャとアライヴァル

ニューロマンサーが映画化するらしいですね。
今更気付く私も大概ですが。
原作がかなり映画的な作品なので多分いい作品になるでしょう。

ただ、ケイスはデックス(覚醒剤)のやりすぎで痩せた冴えない兄ちゃんだと思う件。
ぶっちゃけジャックイン能力が戻ったあとも入りびたり+ベータフェネチルアミン漬けでろくすっぽメシも食わないし。
・・・ヘイデン・クリステンセンってイケメンすぎじゃね?

あと、モリイは誰なんだ!それが大事なんだ!
モリイだけはエロかっこよくなきゃダメなんだ!!

あとヒデオが地味かっこよかったらどんだけ出来がB級でも赦す。




そして今なら言える。
この小説と同名の某結社の団長は俺です。
PR

気付いたこととか近況

ダンクーガノヴァの一番の見所は、
OPと、11話の一分足らずの若本劇場です。
全話通して一番笑ったのがそこですよ。

ダンクーガノヴァは全12話で地球を救うのは無理があることが分かる貴重なアニメです。
尺足りなさ過ぎてジャンプの打ち切り寸前漫画みたいだぜ・・・。
え?見た理由?春休みだからですよ。

それで眠気でトチ狂った挙句シサンのBUのリクをまた出しはじめました。
ついでに娘の初BUのリク文を出しました。
あれはなんだろう、流星かな?
いや、流星はもっとこう、バーッと輝いてるもんなあ。(涙目


BUが完成した暁にはちゃんとここでお披露目しますよ。
バレンタインの八時半までに受理メールが届けば私は勝ち組。

しかしこの娘も大概受理されづらそうな見た目です。
間違いなくラノベや漫画ではメインキャラではなく
その親類程度にしか重要でなさそうな見た目。
わ、脇役とか好きだからー!




そして潤風君ッ、貴様ッ見ているなッ!(死)

タイムスティーラー









付け合せのパセリまで綺麗に食べ終えた少年に少女は尋ねた。


「貴方に嫌いなものってあるの?」

つづきはこちら

家康、八丁味噌方面はー

やばい、スーパーベルズおもしれえ。
お勧めはミュースカイと飯田線と山手線。あと肥薩線。
一都六県大回りなんかもおもしろいです

もっぱらスーパーベルズとバトレールと鉄道ネタ動画で時間を吸い取られている日々。
かといって鉄名乗れるほど知識は無い件。
時刻表覚えてるわけでも車両の名前がわかるわけでもないですよ。
山手線も東海道線も駅名言えないしね。

あえて言うなら慣れ親しんだ湘南色の国鉄113系が引退したことに悲しみを感じ、
終点までやたら細切れで時として接続に10分以上待たされることに憤りを覚え、
快速が一本もないことに半ば諦めを覚え、
人身事故でしかのぞみが止まらないことに失笑し、
県内の普通列車の座席がほぼ全てロングシートであることに疲労を感じ、
近場で人身事故があると急いでグモスレで状況を確認する程度の鉄。

多分私よか気合の入った鉄なら一発でどこ県在住かバレるんだろうなー♪

オマケ。京急すげえ。