忍者ブログ

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[07/18 潤風@田吾作]
[04/15 潤風@田吾作]
[04/03 潤風@田吾作]
[03/24 潤風@田吾作]
[02/21 ピジョン]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首の皮一枚つながった勘定になるな

『よく考えりゃ分かるが首の皮一枚ってのは死んでるんだぜ。
  仮令(たとい)今何とかなったとしても、自体は致命的なままだ。』

青色です。

学校に呼び出されて交通費二千円以上溶かしました。
んで事務の人(大学展の時からなんでかれこれ高校時代からの知り合い)に
「学校きてなかったみたいだけどなんかあったのか」と心配されました。

そうね、なにせ4単位しか取れてないものね秋学期orz

というのは他人にはどうでもいい話。

しかしイラスト受理されねえな。書き方に問題があるんだろうか。
そして娘は娘で目当ての絵師が三月までリク休止。
シサンはシサンでかれこれ3タテになりそうな予感。
いいさ、五回くらいなら我慢できるから。

えーあとついでに漸くロール&ロールのVol.41を手に入れました。
新作としてシルバーレインも乗ってます。

・・・まあ、ガイドブック発売はあきらかに延期ですが。
発売予定は二月のはずなのにね。
曰く問屋が潰れたとか潰れないとかだがソースの保障ができないのでなんとも。
つーかTRPG業界で予定通りに出た上エラッタが不要なブツなんてないんだッ!

ちなみに銀雨ルルブはカード判定。
ルールは簡単。
GMの提示した達成値ぴったりのカードを出せばそれで成功、それ以上で完全成功。

でもカードごとの特殊効果だとかもあるらしく、
そのへんの駆け引きだとかなんとかもたのしめるそうな。
あ、勿論一般技能持ちだとボーナスもつきます。

あと提示したカードに書いてある三つの単語(アクトワード)を織り込んだ
煮えたセリフやロールを行うことでボーナスがつくらしいです。
例:「閃き」「愛」「怒り」
  攻撃方法をひらめいぜ!怒りに任せて攻撃する。「本当は愛してたのに!」等

しかしダイス事故とかこのシステムだと事故って起き難そうだなあ・・・。
50ccのベスパでジャガーを追跡するという目標値24の判定で、
技能と振り足しで26成功とか出たり、はたまた美味しいところで致命的失敗するからダイスは大好きです。


でもバリアント(追加ルールかな?)ではダイス判定もつくらしいです。
美味しいところでミスれ!致命的失敗で10点だ!(別ルールです)
しかしバリアントっていうと変愚蛮怒しかうかばねえ

そういやソードワールドも2.0なんかも色々言われてるなあ。
今回、人間・エルフ・ドワーフ以外におかしい新たな種族が。
ウサビッチ・ロボメイド・リアル中二病・・・もとい、
タビット・ルーンフォーク・ナイトメアの三種。
ってグラスランナーはどうなったんだ

ちなみにタビットは足が遅くて自分を神様と信じて疑わない二足歩行のウサギ、
ルーンフォークは古代文明期に作られご主人様を探す魔法生物、
ナイトメアは人間の胎児に穢れたタマシイが融合した突然変異。

・・・手に入れたらルーンフォークでキモ女装メイド作ってくる!!
魔術師生まれかつイリーナばりの高筋力ならなおよし。

・・・これもまず予定通りには出ないだろうけどな!
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form